TKHC

TKHC
TKHC Photo page

2009年9月29日火曜日

Woman's speed-cop M/C

 お世話になっている公認教習所のイベントに参加してきました。

埼玉県警の女性白バイ隊員の方々と一緒に、教習所のコースを
思う存分走ってきました。
法廷走行や平均台、スラロームと、試験と同じようなテスト(?)
みたいなことを、白バイをサイドミラーに確認しつつこなしました。

白バイ講習 (17)rrrr.jpg


一緒に参加したお客さん達は、もちろんリジッドフレームに
騒音規定+More のエキゾーストにて走っていました。

白バイ講習 (2)4444.jpg


僕は・・・いつものFLで、いつものように参加。

教習所にお勤めの、教官の方々が朝から作ってくれたトン汁&おにぎり
をいただいて、とても楽しく過ごせました。

白バイ講習 (9)111.jpg


久しぶりにフロアボードを擦りながら、クランク、スラローム走行。

FLでもなかなか楽しく走れるもんですよ、教習所コースって・・・。


http://www.2kool.jp/

2009年9月24日木曜日

MIDNIGHT Close

blog用333.jpg


もう何年も朝方までOpenしていることは無くなったけど、
辺りが静まり返っているなかで、騒音を出してChopperを作れるのが、
奇跡的なことであり、ここを選んだ理由でもある。

朝起きて、昼働いて、夜は眠る。

これは生き物としてのライフサイクルである。

しかし、朝からChopperはしんどい。
昼からならまだしも、朝からはできない。
朝起きて、昼考えて、夜に作業する。これが僕のライフサイクルです。

普通の工場などは、夜に操業そうできないのかもしれません。

相手がChopperですから、相手するのに時間はいつでもいいのかもしれません。

でも、昼間作ったChopperと、深夜作ったChopperは、明らかにHardさが違って見えます。
深夜にChopperのシェイクダウンをするのが、僕の楽しみでもあり、
これが好きなハビチューもまだまだいるのです。

今、歳いくつ? もうオジサンなんだしさ・・・。 

ちゃんとした時間で生活したら? 

等々いろいろ言われてはおります。

体力的には10数年前よりも確実に落ちてきてはいるのですが、
これからも夜中に2KooLが開いていることは多いと思います。

まだまだやりますよ。

もし真夜中にお店の方が明るいときは、店の前を通ってみてください。
きっとZZ-Topがかかって、機嫌よくChopperを作っている店主がいると思います。


http://www.2kool.jp/

2009年9月23日水曜日

Time is Build

このShovelが最初に僕の手元に来たのが、たしか18年前。

もともとエレクトラグライドに載せられていたShovelHeadを、
Chopperにして余ったDuoGlideのフレームに載せたChopperです。

いまは2KooLのハビチューが乗っています。

blog用FLH.jpg


荒々しい、HardなChopperといえば、僕の脳裏にはこれが目に浮かびます。

自分が作った中で、これほどRatがハマったFLもありません。

オイルが滲んだMotorとTrans、サビの出ているFrameとWheel。

ヤレたTankとSeetMetalが、また雰囲気作りに一役かっています。

僕の手元を離れて10年程ですが、確実に”時間”がこのChopperを、
カッコ良く、Hardにしていきます。

Ratは一日にして成らず。


http://www.2kool.jp/

2009年9月22日火曜日

FISH OUT Tail

もう何本オーダーのマフラーを作ってきたのかなぁ…
今日も以前制作したチョッパーに乗っているお客さんの
ショットガンをお色直しで2in1に改造しているところです。
飽きたわけじゃないけど、ちょっと静かめで…ということですので、
サイレンサーを取り付けることとなりました。
車体自体が小さくできているので、サイレンサーは一本にしました。

RIMG0022.jpg

小さすぎず、ちょっと見栄えのするサイレンサー・・・何かないかな・・・
テーパードよりも長め、でも太さは2.25インチくらいで・・・
パウコのテーパードフィッシュを加工して使うことにしました。
最近フィッシュテールってあんまり見ない気がするけど、意外に好きです。


意外に好き・・・変な日本語だなぁ。


次回は完成した写真を載せますので、またよかったら見に来てください。


http://www.2kool.jp/