TKHC

TKHC
TKHC Photo page

2011年3月30日水曜日

Work at Midnight


この写真のトレーラーの詳細は http://web.mac.com/clashking/iWeb/Site/Welcome.html  まで!!!
おそらく近日中にいろいろUPされてると思います。


月末ですね。

いろいろとやることが溜まります・・・。

店の雑用、お客さんのバイク、そして様々なお支払い等々・・・月末は忙しい。

今日は良く動けた。

20:00に店の片付けに入り、特注ボルト等々をHi-LUXに積み込んで、
AIR@FLYER の生みの親、
サトシさん(CLASH KING http://web.mac.com/clashking/iWeb/Site/Welcome.html)とこへ出発。

暗いね、環七。

しょうがないね、節電だもんな。

日が変わるかかわらないかの時間に到着。

早速作業・・・の前に Talk Time に入っちゃいました。

この時間って、やること後回し系になっちゃって、

なかなか作業に入れないけど・・・必要。

・・・で、結局3時間くらいしてから、Work&Takin' picture 。






親方のサトシさんが、撮影前にきれいにします。

この後僕も手伝ってフキフキしましたよ、ちゃんと。




ライティング等々・・・疲れてなかなかフットワークの良くない二人です・・・。


と、まあ撮影してたわけです。


川口オートレース場に着く頃には、すでに朝焼け。

明るくなってから帰るのって、結構きつい。

できれば暗いうちに帰りたいもんですね。

2011年3月29日火曜日

Engine Reproduction

ちょっと前にやっていた Engine Reproduction の模様を。


Owner 参加型Shop なのです。

右が Hentai Choppers の Masaru .Oikawa です。




Cylinder Head はストックのものです。

バルブ周りのカーボンがすごかった・・・。

一日隔離かけてやっと剥がれました。



Piston は KB Pistonです。




Finished!!!

2011年3月28日月曜日

Rest drinking the beer

今日もやったなぁ・・・

ちょっと休憩。



作業の途中で呑むBeer・・・最高です。

決めた!!!

このトレーラーは立ち呑み BAR にしよう!!!

夏だけの「限定 BAR」になると思いますが・・・。



・・・・・・そんなこと考えて3本も呑んでたら・・・・真夜中?





大体この高さが立ち呑みのTableになります。

トレーラーの高さは、この倍くらいになります。

PM10:30・・・今日はそろそろ店じまいかな。




この雰囲気結構好きなんですよね。

いろいろ想像できるし・・・

きっとカッコいいトレーラーになるんだろうな。

そんな夢を見つつ、

願いつつ、

毎日シャッターを閉めるのです。





2011年3月27日日曜日

Hi-LUX & Air@FLYER

本日もいい天気。

ヒッチボールを付けてあったので、早速 Air@Flyer のPhoto。


LowDOWN した Hi-LUX にドンピシャです。

明後日にはサイドのパネルが入荷するので、今日は Floor を張ろうかな・・・。

木工・・・苦手です。

2011年3月26日土曜日

Air@FLYER    2

Air@FLYER    1  のPhoto追加です。


スイマセン・・・変態が写ってました・・・         ↑ Masaru Oikawa  with  Hentai Chopper's




Mr.Yoonyとの2shot





Paint作業中




ローダウンした Mr.Yoony の Hi-LUX & ローダウンした Air@FLYER






Air@FLYER    1

なんとかフレームの塗装が明るいうちに終わりました。



ずいぶん重たくなっちゃったねぇ・・・・。

お客さんがきたので、乗ってきた Hi-LUX に Air@FLYER を合わせてみました。


なかなかイイ雰囲気ですね。

Mr.Yoony の Hi-LUX もカッコいいなぁ・・・。

お天気も当分ダイジョブそうだし、今月中には完成しそうだな。

明日はテールランプ等々の配線作業になるな、だって腕がもう上がらないよ・・・使いすぎで。

Mistake・・・Air@FLYER

昨日の雨から一転しての青空。

風が強い、でも雨よりはいい、作業ができるから。

今日はパネルが来る前にフレームを塗ってしまおう、
でも風が強い、でも雨よりはいい、作業ができるから。

なんか違和感・・・ちょっと・・・ずれてる。

昨夜工場内で作ったリアのドア。

雨の中、外で Air@FLYER から採寸して、現物合わせをせずにCut&Weld・・・

暗い中、ハンドライトだけで採寸したから間違ってた・・・。





急いでやったから・・・こんな結末。

仕切りなおして、もう一度。





本日は、昨日の雨から一転しての青空。

風が強い、でも雨よりはいい、作業ができるから・・・・

2011年3月24日木曜日

Mark's Blog 2009&2010

Mark's Blog  2009&2010

2007HRCS055.jpg


2009年から2010年まで書いていた 2KooL Hard Choppers の Mark's Blog を Blogger に移動しました。

ブログアーカイブより、よろしかったらご覧ください。

Chop&Build 2

昨日PhotoをUpした1983FLTが、こうなりました。



これはGuestのM/Cではなくて、Shopの車両(僕個人が好きに乗ってますが)ですので、

いろいろな部分を好き勝手に、僕好みにBuildしています。

・・・書ききれないんで、CustomPartsやChopした所なんかはWeb http://www.2kool.jp/2kool.html を
見てください。

Hot BIKE Japanに出てたそうです。親友のKeisuke君 http://rootwest.com/  から教えて貰いました。

2010のHotRodCustomShow に行ったときに写真撮ってもらったけど、おそらくそのPhotoです。

雑誌は見てないけど・・。

日々実験的に使われるM/Cなので、日々進化しています。

M/Cは進化し続けるのに、人間はなかなか進化しませんな。

2011年3月22日火曜日

Chop&Build

無いものを造るのは難しいけど、

有るものから造るのは・・・そう難しくない。


以前、こいつをベースに

Chopperを造りました。

エンジンだけしか使えなかった・・・

続きは後ほど。

2011年3月21日月曜日

Old Days



もう20年以上前の写真が、どういうワケか、誌面に載ってた。

モノクロの求人ページだったんだけど、
Photoの雰囲気が、
またモノクロのページにいい感じにはまってるんだよね。

この写真ってさ、きっとネガだったから残ってたんだよね。

DataやInformationっていうのは、文字とか写真(絵)なんかで残すのが一番なんだろうなって、
改めて思いました。

磁気で残すとさ、消失することが多いと思う。

和紙なら1000年。

石碑なら10000年。

写真なら・・・数百年かな。

あまりにも壊れやすいモノに、自分の人生をStockしてる人が多いと思う。

心の中なら、まあ50年くらいは残るかな、磁石に近づいても消失しないし・・・。




そういえば、こんな時期ありました。

辛いこと無くて、ただただ真っ直ぐにやりたいことやってました。

その日暮らし、怖いもの知らずって言葉が、そのまんなはまるような毎日でした。

周りの方たちは、みんなお世話になった先輩たち。

迷惑や余計な心配、いっぱいかけました。

いまでも皆さんにはとても感謝しています。



今の俺が、ここにいるのも・・・原点はこの写真の中にあると思います。

ってことは、17の頃からあんまり変わってないかもしんないですね。



Exhaust for EVO

先程まで・・・
4SpeedTransを積んだEvo-ChopperのExhaustを作っていました。

TwinShockのM/CはShotgunExhaustが難しいよね。

みんな似たようになっちゃうもの。

これも同じくきっと見たことあるようなカタチだよね・・・。





とりあえず、暫定的に作りました。

Motorに火を入れるのに無きゃしょうが無いしね。

Mr.BIGが遊びに来てたので、腰の痛いワタクシの代わり・・・Kick&Kick&・・・

汗かきながらの10Kickの末に、ドパパパパ・・・サイレンサー入ってるからマアマアの音量。

本日造ったExhaustは役に立ちました。

少し付けたまま放置して、シックリこなかったら・・・また造るか!

Chopperは着々と出来上がってきてるぜ、Mr.J。

2011年3月20日日曜日

Welding

今日はTankをFrameに載せるためのWeldingです。


暖かい日差しを避けて店内で作業です。


Seat取り付けのお客さんも来ましたので、手早く終わらせます。

本日はBrownのSeatに交換です。



Real Leather のソロ&ピリオンをこの後取り付けます。



常に揺れているような感覚があって気持ち悪いですね。

気分的なものなのか、本当に揺れているのか・・・。

It is fine today・・・but・・・I want to pray.

天気いいなぁ。

でも早起き出来なかったなぁ。

でも、いつもよりちょっとだけ、1hourだけ早く起きた。

店行くか。

シャッター開けて、久しぶりの「掃き掃除」最近外しか掃除してなかったよ。

鉄粉、そればっかり。

鉄粉ばっかりCleanerに吸わせてると・・・すごく重くなります、Cleanerが。

そういえば・・・Tank取り付け途中で地震がきちゃってやってなかった。

Shopの奥にひっそりと待ってます。

本日はFine! でもShopの中でのWorkになりますが、Tank付けちゃおう。


SoftailMountなので、FrameにもちょっとだけWeldingします。

Weldingの模様はまた次回。



震災、原発のニュースでStressが溜まります。

そんなに遠い所じゃないし、なんとか力になれないものか・・・

Deskの上じゃ、いろんな事が考えられて、実行に移されて、
物事が進んでいくのであると思うけど・・・。

土俵の外の人々は、きっとTVを見ながら、
「ああした方がイイ」・・・「あれじゃダメだよ」・・・・・・何か言ってるよ・・・理論か?

理論とかが通用しない非常事態だから、今、こうなってんのがわかんないのかねぇ・・・。


現場の人たちは頑張っています、もちろんTVを見ている我々より。


ヘリからの放水・・・外れてるじゃん・・・
って・・・現場の人たちは頑張っています、もちろんTVを見ている我々より。

あんな放水じゃダメだよな、もっと強力なの無いの?・・・
って・・・現場の人たちは頑張っています、もちろんTVを見ている我々より。



あ~ヘリからの放水がハズれてる・・・少しでも放水が届いていることを祈るよ。

微力ながら少しでも放水車が役に立ってることを祈るよ。

「I want to pray」

少しでも現地の人々を応援出来る、
救急活動を行っている人たちに祈りを送れる、
そういった心を持った「国民」で有りたいと思います。

2011年3月18日金曜日

AIR@FLYER 

本日もいい天気です。

でも日本はとんでもなく大変です。

毎日出来ることも限られています。

でも、何か動いてないと落ち着かないので、AIR@FLYERを造っておりました。


どんどん大きくなるにつれて、ガン、ゴン、イテッ!・・・などの音や声が増えてきます。

僕のHi-LUXに合わせてローダウンして造っています。

Hi-LUXのヒッチも出来上がっております。

地震により溶接のボンベが倒れたり、TooLチェストが倒れたりしていたので、

AIR@FLYER のPartsもいくつか壊れていました。


今日も配線等々やることがイッパイなので、電気がきてるうちにやってしまおうかと思います。

2011年3月11日金曜日

Finality ShakeDown

やっとMr.TakuのXLHがShakeDownできました。

一昨日あたりからWireringやらCarbまわりをイジり始めていたので、

本日はExhaustの手直しなどを行いました。

もともと付いていたExhaustは2in1のコレクター。

ちょっとこの車体には似合わないカンジがしていましたので、

とりあえずChopして考えてました。

1ピースのExhaustが8ピースのPipeになり、独立のShotGUNに生まれ変わりました。

OwnerのTakuも気に入ってくれて一安心。

13日のツーリングには間に合ったな。


PrimaryのOilを入れたら乗れます。

Gasorine入れてきてください・・・。

2011年3月8日火曜日

Photo from guest.

昨日?

いや一昨日か、Mt.FUJIにいったお客さんからPhotoが届いた。

がんばって間に合わせたXL1200のお客さんからです。

とりあえず見てください。


いい天気でよかったね。

まだ「慣らし」なんで、せっかくのHighWAYも全開に出来なかったと思うけど、

Powerは格段に上がってるはずだから、今度貸してね。



2011年3月7日月曜日

It is a snow today.

今朝は・・・雪です。


薄っすら積もっちゃっています。

今日の作業はどうしましょう・・・。

とりあえず材料屋さんに連絡してAir@Flyerの鉄材を注文するかな。

Hi-LUX用のヒッチはとりあえず完成したので、Paintしようと思ってたのに・・・雪です。




明日から晴れるみたいなんで、今日はこのまま置いておきます。

錆びちゃうかなぁ・・・とりあえず脱脂してプライマーだけ軽く噴いておくか。

2011年3月6日日曜日

Go To ?

先日から曜日が一日ズレている現象が続いたので、


本日も予定が「オシ」てます・・・。


「日曜日、ツーリング行けそうですか?」というMailがお客さんのBigから届いた。


ツーリングのお誘い?


違いました、日曜日のツーリングにXL1200が間に合うか、とのMailでした。


う~ん・・・出来上がると思うよ、きっと。


明日はSaturday、いつもより少しやる気を出して、ほんの少しだけ早起きして・・・


店に着いたらお客さんイッパイいました。


皆さん早起きですね・・・。


いろんなWorkを同時進行させながら、なんとかBigのXLもあと少しで完成しそう。



あとココとココとココと・・・以外に残ってます、やることが残ってます。

でもね、なんだかんだ言いながら、いつも最後はなんとかFinishするんですよ。

Completed ?



XLのOwnerは、Sunday Moning にはMt.FUJIにいる予定。

It takes care, Big

若いうちはとにかくイッパイ走ってください。

いってらっしゃい、Big 。

納車に手伝ってくれた皆さん、Thanks!!!!

2011年3月4日金曜日

THU or FRI?

今日はずっとThursdayだと思ってましたが、Fridayだったんですね。

本日予約のお客さんが来てびっくりしました。

まったく違う作業をしていたもんですから・・・。

とりあえず、やりかけの作業を終わらせて、XL883Rのリア周りのChopに取り掛かりました。

フレームからFenderを外して、まずはChop。

そんで、Fenderに合わせてFrameをChop。

SideLicenseのマウントを作ったりして・・・・夜になっちゃうよ。

Duotailを使ってSideLicenseMountを作りました。


暗くなっちゃったんで、後日PhotoをUpいたします。

今日も一日お疲れ様でした。

あ、そうそう、今日はFridayですよ、皆さん。 お間違えの無いように。