TKHC

TKHC
TKHC Photo page

2011年10月25日火曜日

Cafe is made ・・・Cafe?

Cafe Racer を製作することになった。

Base は 1998 XL1200S 。

以前、シリンダーヘッドがブローして・・・

ちょびっとだけ、チューンしたら・・・目覚めたみたい、お客さん。



イロイロと模索中。

きっと、皆さんの考えている Cafe Racer にはならないかも・・・。

Cafe Racer の語源っていうのはさぁ、もともとカフェに・・・な~んて書く気はないですけど・・・(笑)

バイクの乗っていたら、必然的に(コアなヒト達ですが・・・)スピードとパワーを求めてしまう。

陸上とか、スポーツと同じ感覚だと思う。


もっと高く、もっと遠く、もっと速く、強く・・・モータースポーツと言われる由縁でしょうか・・・



僕の「とにかく世界一」計画にも参考になるお仕事なので、がんばります。


12月のHRCSには間に合うかなぁ、かなぁ?

2011年10月23日日曜日

Repair of a motor

最近、H-D の Motor Repair の依頼が増えてて・・・忙しい。

Motor ってさ、中身が見えないから、意外に弱ってたりする。

調子がいいってことで、古い Motor や、距離走っちゃってる Motor を、

一気に「トドメ」刺しちゃってさ、えらい Repair 代がかかちゃったり・・・。

自分の H-D は、古いけどそんなに壊れないのに・・・乗り方か? それとも、Maintenance か?

まあ、Repair すればいいんだけどね。

前兆も無かったっていうけど、それは無い。

気づかないだけなんだよなぁ、きっと。



ちょっとだけ、気にかけてたりすると、意外に壊れる前に気づくと思うけど・・・無理か。


「このバイク、壊れるまで乗りますよ!!!」 なんて言ってる人が、よく壊す・・・。


これからは「このバイク、壊さないで乗りますよ!!!」ってのがいいなぁ・・・。


まあ、仕事はくるんだから、どうでもいいか。


僕は「このバイクも、壊さないで乗りますよ」って感じです。