TKHC

TKHC
TKHC Photo page

2011年11月28日月曜日

2KooL Bluez

今から、もう、何年前になるかなぁ・・・

ちょうど 22歳くらいのときかなぁ、このバイクをイジッてたのは。

僕がまだ雑誌業界で、カスタムやチョッパーの本を作ってた頃、

まだ Custom SHOW なんてのは、ほとんど無くて、

創ったものを人に見せる機会も、日本じゃ少なかった。

だから、この Harley は「東京モーターサイクルショー」に出したんだっけ。

ここ10年・・・最近は人に見せる「場」がいろいろあるよね。

約20年、この Harley は「2KooL]の店の片隅に埋もれてた。



今年は2年ぶりに 「YOKOHAMA Hot Rod Custom SHOW」に何台か出展する。

その一台の作業やらを、トモダチに手伝ってもらっていた。

そのトモダチが「これ、今出してみたら?」って言ってくれた。

今の主流のカスタムではないけれど、僕には色褪せない「原点」的なものが詰まっている。

何一つ、変えずに、当時のまま出展してみようと思う。

自分だけの力では、どうしても創れなかった頃に、

色々な人達の協力の下に出来上がった僕の Harley「2KooL Bluez」

色んな思い出が頭をよぎる。

悪い思い出は、この Harley を見ている時には思い出さない。

すべてが輝いて・・・


昔みたいに、徹夜続きは厳しくなった。

道具も持つ手も、長時間は辛い。

冷え込む工場も、また深々と腰に響く。



でも、まだ自分の力だけで、この Harley のように、すべてを一人では創れていない。

仲間とか、信頼できる協力者の下で、一緒にやっていくのもまた、いいのでは?

そう思うときも、ある。




頑張れば、いいことあるよ。

一人で頑張れないときも、手伝ってもらうと、また、頑張れる。




12月4日まで、あと3日。  3日でケリがつく。

スロースターターの武藤が、やっと動きますよ。

そろそろ本腰入れて、やりますか !!!