昨夜は先輩のところに行っていて、帰りが遅くなったんで高速に乗って帰ってきた。
節電ということで、街灯が消されちゃって高速も真っ暗。
一人、Radio だけ小さな音で鳴っているクルマで帰ってくる最中、
ボーっとこんなことを考えながら帰ってきた。
バイクは孤独な乗り物だと確信しているのか ?
普通に走っていれば、自分の半径 70inch には誰も入ってこない。
クルマと違うのは、ソコだ。
クルマのように、一緒に、同じ空間の中で移動しているのではなく、
あきらかに、他人とは違う、自分と自分のバイクだけの空間で移動しているから。
ツーリングも、多人数で移動はしているが、自分の空間で動いている。
誰かと走る・・・?
一緒に走る・・・?
そんなこと、できないだろ?
そんな事、考えて走ってました。
唯一、誰かと走るということが出来るのは、Rece や、街中でもいいが、
近距離で競り合っているときだと思う。
ほぼ同じ空間とスピードで移動しているから。
一緒に目的地まで向かうということはできるだろうけど、
「一緒」には走れない。
そうだ、きっと・・・
共に向かう、のだ。
バイクはクルマと違って、意外にも景色を見て走ることが出来ない乗り物だと思う。
前、それも進行方向のずっと先を見てることが多いから。
横見てると、危ないしね。
でも、友の背中はいつも見える。
友と一緒に同じ方向に向かっているときは、
けっして Lonesome ではない。
Lonesome ?
No! Feel are share!
だから友は必要、なのだ。
また昔のように、どこかの信号で、カッコいい Chopper に乗っているやつと、
同じ信号に引っかかったら声を掛けて見ようか ?
今の時代、きっとこう言われちゃうかな・・・
「友達申請してからね」って・・・ね。
0 件のコメント:
コメントを投稿