2005年制作の'89 FXRですが、フレーム、トランス等々、
ほとんどの主要パーツを換えてしまっているので、
FXRのあの走りと、ハンドリングは受け継いでおりませんが、
リジッドという古典的なフレームに乗せ換えたことで、まずはシンプルになったということ。
'82FLTから継承されていた、ラバーマウントのモーターとトランスが、
リジッドマウントになったことで、全てがダイレクトな振動に代わったこと。
4SPEEDトランス&キックスターターでの始動とすることで、
オープンプライマリー、ドライクラッチ等、メンテナンス性も向上しました。
ブレーキのみapを使用しておりますが、モーターはストックのままです。
とにかく、始動性を向上させるべく、DYNA、SU等で、
キックスターター初心者のオーナーも、1週間で完全にマスターできました。
現在はネックを3°レイクさせ、エイプハンガー、3インチオーバーフォークなどで
少しだけ昔のエッセンスが効いています。
http://www.2kool.jp/
0 件のコメント:
コメントを投稿