2009年5月12日火曜日
西川口の青いバカ!
抜けるような・・・青空ではないですが、とても暑い一日のワンカットです。
オリジナルに近い形で輸入された'78 FLH 75th アニバーサリーですが、
これも最初はチョッパーベースとして購入したんです。
実際、乗り始めた頃(1989年頃かな・・・)はFLなんて、的な考えがありました。
まだ17歳でしたので、ワイドグライドがカッコ良く見えたものです。
自分のローライダーにFXWGのグライドフォークを組んで、エイプハンガーにフォワード・・・
当時高価で何にも買えず、1979 LowRider は、
いまだに殆どストックで、今も「思い出の品」として店の片隅に残っております。
FLH(ShovelHead)との出会いは、友達がアメリカに移住するための資金調達の為に売りたい、
という車両を買ったことがファーストインパクトでした。
キレイにレストアされた車体は、フレームの切断やユニバーサルパーツを受け付けず、
僕を「とりあえず、このまま乗ってみようか・・・」という考えにさせた初めてのハーレーでした。
乗れば乗るほど・・・・いいですねぇ、FL。
いざ、走り出すと小回りが効き、重さを感じさせないバランス、
疲れ知らずのライディングポジション・・・コレ、最高じゃん!
それ以来、店のツーリングや、毎月恒例のナイトランはいっつも、コレ、です。
ブレーキが・・・・寝かしこむとボードが・・・・どうも重くて・・・・
そんなことないよ、全然。
乗ってみると、意外に、いや、すごくイイ。
チョッパーの好きなお客さんにはお勧めしないけど、
ハーレーでの旅、なんていうのを考えているなら、僕のお勧めは・・・・コレです!
http://www.2kool.jp/
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿