TKHC

TKHC
TKHC Photo page

2016年6月19日日曜日

Old work, and The future

こういう仕事を、以前はやっていたんだなぁって、思った。

雑誌屋さんという仕事。






最近、ここ4、5年かな、昔の仕事関係の人々に会うようになったの。

なんだかんだ、もう20年以上、

今の場所で Chopper なんかやってるもんだから、

Custom Show なんかも出してるから、

ありがたいことに、雑誌屋さんが紹介なんかもしてくれたりして。






Show会場で雑誌屋さんに会うと、

「Muto さんがShowに出してるの、珍しいですね」 なんて言われたりして。



「結構、出してるけど・・・」 なんて言うと、


「見かけなかったですよ~」 と言われる。




きっとね、存在感が薄かったんだと思う。

結構、適当に、流しとけばいいや、みたいな。

Stance が悪かったね、ボクの。



気づかずに、何年も過ごしてしまったかと思うと、ちょっと後悔してしまう・・・。



雑誌屋さんも、長くやってた仕事だし、

自分なりの意見なんかもあるんですけど、

現役の人と話すとさ、業界の中でも、いろいろあったんだなって思う。




先日、紙媒体ではない Media の方に取材を受けた。

ボクにとっては、未知の世界。


作り方は、同じような感じみたい・・・。

でも、圧倒的に情報量が違うみたい・・・。

でも、みんな、がんばっていたんだね。


そんな話をしつつ、ボクのバイク観を語った。


話をしながら、自分に、いろんな事を問いかけていた。


やっぱり Stance が悪かったね、ボクの。


今回の Chopper は、色々なことを考えながら作ってみた。

色んなことを、詰め込んでみた。

やってみたかったことを、試してみた。

そして、まとめてみた。


だから、皆さんの目にとまったのかな。


いいじゃん、だけで作らなかったからかな。


Additional value 、Idea 、Originality っていうのは、出ていると思う。



この Chopper ”DOLSAL” は、まだ製作途中ではあるのだけれど、

僕の、まだまだ、とか、どんどん、を、大いに実現できそうな車体ではある。


Concept が変われば、また車体も違うものになるかもしれないけど、

今のボクの Concept は、当分変わりそうにないから、まだまだ作り込んでいけそう。



いいじゃん、だけで作らないようにしないと。






















0 件のコメント:

コメントを投稿