TKHC

TKHC
TKHC Photo page

2014年6月14日土曜日

Principle And Compromise

いつものように、同じように、違うように・・・

意識してやっていると、なかなかそれが、出来てない。


でも、意識しないと、なんでも同じになってしまう。

Chopper を作っていても、同じ。


ぼくは、常に、今手がけている Chopper を、特別扱いしている。


同じように、しないように・・・ Owner は、Chopper は皆、違うのだから。




作りたいものを、作ればいいなんて、ナンセンスと思っている。

求められていないものを作ることは、悲しいことだと思う。




作りたいものを、作ればいいなんて、ナンセンスと思っている。

そんな自由は、Builder には、特にぼくには、無いと思う。



好きなようにやっているのは、作業形態と、時間。 そして、言葉。









明るいときに見る Chopper は、ぼくには何故か、魅力が半減する。


Prostitute Town の、それのように。


そう、Prostitute Town で、Buyer が好きなようにしているように、Chopper も、扱えばいいのに。



なんて、そんなこと、できないよ。



ぼくは、どこででも、好きなようにやっていないよ。


好きなようにしようと、常に意識しながら、追い込みながら、自分勝手を通す。




だから、Principle なのだと思う。

意外と、通すのは難しい。


だから、Compromise なのだと思う。

気持ちを修正しながら。



同じことの繰り返しが、毎日起こるのが、サイクル。

日々のサイクルを守ろうとするくせに、同じ日常を、嫌だと言う。


それを、ナンセンスだと思う。



だが、それが多分 Compromise なのだろう。


そういう人のほうが、ぼくより何倍も勝手だ (笑)





昼間の、目にはなんでも見える時間の、明るさを何とかして欲しい。

あまりにも、眩しい。




もちろん、その明るさの中で、ぼくだって起きているし、仕事もしている。


でも、昼間は、あまりにも Principle を通すのが、難しすぎる。









夜が明けるのか? 陽が暮れるのか? 


月が昇るのか? 陽が沈むのか?


陽はまた、沈む。


そうだ!


そしたらまた、この汚いぼくの店で、Principle を通すとしよう。


そしてまた、月が沈んだら、Compromise で、目を少し塞いでみよう。


きっと眩しくて、濃くなった影の中に、何かいいものが、見えるような気がするから。













0 件のコメント:

コメントを投稿