TKHC

TKHC
TKHC Photo page

2011年7月14日木曜日

Lonesome ?

昨夜は先輩のところに行っていて、帰りが遅くなったんで高速に乗って帰ってきた。

節電ということで、街灯が消されちゃって高速も真っ暗。

一人、Radio だけ小さな音で鳴っているクルマで帰ってくる最中、

ボーっとこんなことを考えながら帰ってきた。








バイクは孤独な乗り物だと確信しているのか ?


普通に走っていれば、自分の半径 70inch には誰も入ってこない。


クルマと違うのは、ソコだ。


クルマのように、一緒に、同じ空間の中で移動しているのではなく、


あきらかに、他人とは違う、自分と自分のバイクだけの空間で移動しているから。




ツーリングも、多人数で移動はしているが、自分の空間で動いている。


誰かと走る・・・?


一緒に走る・・・?


そんなこと、できないだろ?


そんな事、考えて走ってました。


唯一、誰かと走るということが出来るのは、Rece や、街中でもいいが、

近距離で競り合っているときだと思う。

ほぼ同じ空間とスピードで移動しているから。


一緒に目的地まで向かうということはできるだろうけど、

「一緒」には走れない。



そうだ、きっと・・・

共に向かう、のだ。


バイクはクルマと違って、意外にも景色を見て走ることが出来ない乗り物だと思う。

前、それも進行方向のずっと先を見てることが多いから。

横見てると、危ないしね。

でも、友の背中はいつも見える。



友と一緒に同じ方向に向かっているときは、

けっして Lonesome ではない。


Lonesome ?

No!  Feel are share!


だから友は必要、なのだ。

また昔のように、どこかの信号で、カッコいい Chopper に乗っているやつと、

同じ信号に引っかかったら声を掛けて見ようか ?

今の時代、きっとこう言われちゃうかな・・・

「友達申請してからね」って・・・ね。




0 件のコメント:

コメントを投稿