TKHC

TKHC
TKHC Photo page

2009年5月12日火曜日

西川口の青いバカ!

RIMG0411.jpg


抜けるような・・・青空ではないですが、とても暑い一日のワンカットです。
オリジナルに近い形で輸入された'78 FLH 75th アニバーサリーですが、
これも最初はチョッパーベースとして購入したんです。
実際、乗り始めた頃(1989年頃かな・・・)はFLなんて、的な考えがありました。
まだ17歳でしたので、ワイドグライドがカッコ良く見えたものです。
自分のローライダーにFXWGのグライドフォークを組んで、エイプハンガーにフォワード・・・
当時高価で何にも買えず、1979 LowRider は、
いまだに殆どストックで、今も「思い出の品」として店の片隅に残っております。
FLH(ShovelHead)との出会いは、友達がアメリカに移住するための資金調達の為に売りたい、
という車両を買ったことがファーストインパクトでした。
キレイにレストアされた車体は、フレームの切断やユニバーサルパーツを受け付けず、
僕を「とりあえず、このまま乗ってみようか・・・」という考えにさせた初めてのハーレーでした。
乗れば乗るほど・・・・いいですねぇ、FL。
いざ、走り出すと小回りが効き、重さを感じさせないバランス、
疲れ知らずのライディングポジション・・・コレ、最高じゃん!
それ以来、店のツーリングや、毎月恒例のナイトランはいっつも、コレ、です。
ブレーキが・・・・寝かしこむとボードが・・・・どうも重くて・・・・
そんなことないよ、全然。
乗ってみると、意外に、いや、すごくイイ。
チョッパーの好きなお客さんにはお勧めしないけど、
ハーレーでの旅、なんていうのを考えているなら、僕のお勧めは・・・・コレです!


http://www.2kool.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿