TKHC

TKHC
TKHC Photo page

2009年5月11日月曜日

Buck to the 1996

RIMG0233.jpg


久しぶりの再会
今のマンションに引っ越して早4年。
毎日地下駐車場にAM01:30に、とてつもない音と共に
マンションの住人が帰ってくる。
それも毎日・・・
引っ越してきて、それが'91CAMAROだと気付いたのは当日の深夜だった。
まだ引越ししたことを仲間に告げていないのに、もう遊びに来たのか?
そんな筈はない・・・
まだベッドに入る前だったので、地下駐車場に降りてみたら、
CAMAROが何度かの切り返しを必要とする駐車場にその車体を捻じ込んでいた。
「こんばんは」取りあえず挨拶。大人ですから・・・
薄暗いので、顔もよく見えず、とりあえず会釈して・・・さて本題に入りましょうか・・・
「何年ですか?」これももちろんベタな質問。
でも、これがHOTな話を始めるための第一歩。
「91です」見ればわかる質問にも、きちんとした答えをくれる。大人ですから・・・
その会話を交わしてから、すでに4年。
毎日見ていて、何かが気になってたんだろうな・・・
そして昨日「リアスポイラー、作れます?」
向こうからの質問。
・・・「もちろんですよ、どんな感じがいいですかね」
相談の結果、ダックテイル風のアルミスポイラーに決め、
「今度店に来てください、それじゃ仕事、いってきます」
それから数時間後、聞き覚えのある音が店の前で響いてる・・・
そして、はじめてそのCAMAROのドライバーズシートに座らせてもらった瞬間「これ、COPO?」「あ、わかりました?」
これ、COPOだよ。
それも日本に数台・・・そんなのはイイよ、別に。
驚いたのは、俺が13年前に購入を迷っていた車両だったってこと。
そのもの、これ、このCAMARO・・・
俺の先輩が輸入した車両そのもの・・・
ミーハーな俺はCOPOを購入せず、'70CHEVELLE 396SSを購入した。
これもすごく魅力的なクルマで、手放した今はすごく後悔している・・・
なんと、4年も毎日見て気付いていなかった・・・
ただのZ28と思っていた自分が恥ずかしい・・・
日曜日の午後に起こった、とても不思議な、トワイライトゾーンのような出来事でした・・・


http://www.2kool.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿