TKHC

TKHC
TKHC Photo page

2009年5月21日木曜日

Sheet Metal

PDR_0016.jpg


"Chopper" を作るときに、どうしても必要だけれども、
どうしても隠したいモノ、っていうのがどうしても出てきます。

僕の場合、一つがワイヤリング。これはギリギリまで長さを詰めて、
フレーム内やタンクの下、ハンドルバーの中等々・・・隠すことができます。
そして、もう一つが”Battery" 。
これがエレクトリックスターターの場合は特に大きいものを使用しますので、
とても簡単には隠し切れません。
H-Dの場合はリアエンドに近い部分に隠す、もしくはトランスの後ろに移動・・・。
オイルタンクがホースシュータイプであれば、ほとんど隠れてしまいますし、
ShovelHeadなどであれば横にきちんと取り付けてありますので、
それはそれでカッコいいものです。
”Chopper"の場合は隠すところがどうしても少なくなってしまい、
僕の場合は、やはりオイルタンクで隠すようになることが多いです。
そこで、Sheet Metal で何とかしようと、いつも考えます。
Batteryを小さく作り直すことが出来ませんし、容量も確保したいですしね。

地味な作業ですが、進んでいくにしたがって、形が見えてくる楽しい作業です。
シートを付けてしまえば殆ど見えないのですが、
できればお客さんには追加していただきたい作業の一つでもあります。

フレームとシートの隙間から、バッテリーが見えているより、
きっちりとしたカバーが付いているほうがカッコ良く思えるのは僕だけでしょうか?


http://www.2kool.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿