TKHC

TKHC
TKHC Photo page

2009年5月27日水曜日

ShovTail

CIMG0057.jpg


以前も制作したことがあるSoftail&ShovMotorですが、
今回は細めのパイプフレームで製作中です。

フレームの鋼材は外径が細いほど(1Inch程度でしょうが)キャシャな感じがして、僕は好きです。
そんなに強度や硬性を上げなくても、”Chopper"は走りますから・・・。

今年の夏はこの”Chopper"で走りたいと思っています。

現在はリアフェンダー、ワイヤリングも整い、
あとはブレーキのチョイスとエキゾーストの制作でシェイクダウンします。
できればストックのキャリパーを付けようと思っております。
好きなんです、ブレーキの聞き具合やタッチが。
法廷速度を少し越えるぐらいなら、十分効きますしね。
20年H-Dに乗っていますが、止まれなかったことや、ブレーキに不満を持ったことはありません。

さすがに”Chopper"ですので、フロントのブレーキはLessにするかもしれません。
ゆっくり走るのであれば、何とかなるでしょう。

リスクもありますが、僕が乗るわけですし、責任も自分ですから。

アクセルをゆっくり開けていけば、
Eキャブでも、そんなに凶暴でもないでしょうし、
下道よりも高速主体で走るようになります・・・フロントブレーキはLessの予定だから。

テールランプやターンシグナルなどが決まっていません・・・無しになるかも・・・。

まだまだ完成には少し時間がかかりますが、エンジンも調子いいですし、
すぐに走り出せると思います・・・ここまで18ヶ月かかってしまいましたけどね。

自分の”Chopper"はなかなか制作が進まないのはしょうがないです。
お客さんの”Chopper"が優先だから。


http://www.2kool.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿