TKHC

TKHC
TKHC Photo page

2009年5月20日水曜日

Strange Experience

R0010651.jpg



僕が19歳の頃に乗っていたDuoGlideがベース。
一度手放したDuoGlideが、また僕の手元に戻ってきたのが10年程前。
ウィッシュボーンに載せ換えて、もう一度売却・・・。
46スプリンガーが取り付けられたり、FLのGlideForkが付いていたり、
とにかく落ち着かないパンヘッドだったことは、間違いない。
三度目に戻ってきたときは、錆とホコリで無残な姿でした・・・。
もう一度、まあ、ここまで2度全てのパートに手を入れてはいたんですが、
やはり・・・もう一度、です。

約3ヶ月かけて、モーター、フレーム、その他モロモロをリフレッシュ。
4年放置されただけあって、なかなかの錆っぷり。
毎日風呂に入るのが楽しみに・・・。

この ”Strange Experience” は'59がベースですが、
ストックのパーツはモーターの一部とGlideFork、トランスくらいしか残っておりません。
いわゆる ”Chopper" となってしまったわけですが、
新たなオーナーはこの ”Chopper" をとても気に入ってくれております。
車両の管理も、雨のあたらないところで・・・。
車体パーツもTKHCのオリジナルパーツをイロイロ使っております。
フロントの NarrowGlide Kit、CastSissyBar 等々・・・。
まあ、とにかく色々やりました。
スタイリングも、いいと思います。個人的な主観です。
バランスも、いいと思います。これも個人的な主観です。

”Chopper" には決まりも無ければ、流行も無い。
流行はあるか・・
WideTire とか、僕には乗りこなせない奇抜なハンドルやポジションとかね・・・。

TKHCは保守的なのでしょうか・・・・いや、保守的な乗り物ではないですよ ”Chopper" は。
しかし、昔っから僕個人はこういったスタイルの ”Chopper" が好きです。

僕の好きなように作らせてくれたOwner ”Good fellow” には感謝してます。


http://www.2kool.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿