TKHC

TKHC
TKHC Photo page

2011年5月5日木曜日

Domestic Cut   ”warumono 01”

久々の Domestic Cut です。

嫌いじゃないんですよ、国産が。

嫌いじゃないけど・・・気に入らないんです。

特にやっつけで生産された Yamaha の SR は。

このバイク、とにかくやっつけで作られてます。

所詮オフロードバイクをベースにして、シングルスポーツを作ろうだなんて・・・

カフェをバカにしてる?

シングルのスポーツってさ、完成度高くないと成立しないんじゃないですか?

このフレームなんて・・・XT そのもの、みたいな・・・。

とにかく切るか・・・

とりあえず、前に作っておいたオリジナルのタンクを載せてみます。


やばい、カッコ悪い・・・

タンクじゃなくて、バイク全体がね。

どこぞの、なんちゃらトラッカーに仕上げるつもりは・・・無い。

ハンドルも Chopper してない。

交換します。

シートも・・・交換。

んで、フレームも・・・五円玉みたいなところ、切っちゃいます。







以前アエルマッキのレーサーのシートのレプリカを作っていたんで、

1個残ってたから、そいつを付けちゃうか。

サスペンションもいらないなぁ・・・。

あ、ひとつ言っときます。

みなさんに必要なものが、僕には必要無い場合がよくあるんです。

たとえば、ミラーやウインカー・・・とかね。

僕、対向車見えるうちは曲がんないんです。

ウインカー信じてちゃ、相手が見てない場合、死んじゃいますから。

ミラーも見ません。目視。基本です。



あとはリアのサスペンションの代わりに Rigid Bar をインストールすれば OK。

ヘッドライトも交換。

ムカーシのフォグランプが掃除してたら出てきたんで・・・そいつがまた、カッコいい。

ウインカーは外します。いらないんです。

あ、ひとつ言っときます。

日本伝統の「車検」を受ける時は、なぜかいろんなものが付いてます。

プッシュボタンを押したりすると、「プッー!!!」なんて鳴いたりもします。

でも、今はその時じゃないです。

ただ「追求」するのみです。



別にすごくカッコ良くしたいんじゃない。

気に入らない部分を Spoil して、Adjust したいだけ。

店に転がってるモンで、少し気に入るようにするだけ。

コイツはホンキで作らないほうがいい。

手抜き、ってワケじゃないですよ。

肩の力を抜いて、楽にやってくのがいいんですよ、こういうのは。

でも、まだまだ「追求」したいのですが・・・すでに 13Hour もつきっきりです。

足、ガックガクの、おなか、ペッコペコ。

タバコをスッパスパして、トットと片づけるかな。

明日は明るいところで「warumono 01」を眺めようと思います。

さっきお客さんが来てたんで、名前を決めました。

ワルモノが乗りそうなんで「warumono 01」に決定しました。

明日はもうちょっと「warumono 01」が進化しそうです・・・。


今夜は寝れないよ、きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿