TKHC

TKHC
TKHC Photo page

2011年5月28日土曜日

Radio

関東も入梅。

梅雨もなかなか、悪くない。

梅雨が悪くない理由は、その後に来る「夏」をすごく引き立てる。

雨が嫌な人も多いかもね。

せっかく出かけるのに雨が・・・

バイクに乗るのが・・・

急ぐなって・・・

まあ、待ってりゃくるよ、イヤってほど暑い、「夏」が。


梅雨の時期には Indoor にいることが多くなる。

そん時に Radio をつけてると・・・

きまって Creedence Clearwater Revival の

この曲 「Have you ever seen the rain?」が聞こえてくる。

ほとんど60~70年くらいに出てきた Band しか聞かないので、

うれしい限りではありますが・・・

聞きたい曲が Radio から聞こえてくると、なんか気分がいい。

自分で Compact Disc をかけるのと違う。

今は MP3・・・なんだそれ?

Compact Disc までかな、使えるの・・・

「操作は簡単ですよ、慣れれば簡単です」なんて、デンキ屋さんが言うけどね。

考える時間は作れるけど、そんなこと覚える時間は・・・悪いけど、無い。

だから Compact Disc まででいい。もう知ってるからさ、使い方を。

でもさ、やっぱり Radio がイイ。

Radio ってさ、

強風が吹くと Noize が増える。

雨が降ると Noize が増える。

イイねぇ。

いっつも同じクオリティの音なんて、求めてないです。

「うわ、電波悪ぃ~、最悪」ではなくて、

「お、電波悪ぃ~、明日天気悪ぃ~かな?」くらいがイイなぁ。


そういえば、

「Cum On Feel The Noize 」

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=VLsw668PVyY

なんて曲もあったなぁ・・・この曲、なんかワクワクするし、超気持ちイイ!!!!


自分で好きな曲をかけるのは、僕にはあまり意味が無い。

他人のかけてる曲を聴くのもイイ。

でもさ、やっぱり Radio がイイ。

偶然に、それも Radio から好きな曲が聞こえてくるから、ゾクっとするのだ。



誰か

「Have you ever seen the rain?」

じゃなくて、

 「Cum On Feel The Noize」

リクエストしてよ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿