TKHC

TKHC
TKHC Photo page

2011年5月4日水曜日

Soft-Tail Resolution

お客さんの Mr.Morrow がオイル交換にやってきた。


エンジンがちょっと冷える間に Softail をチェック。


久々に見る車両なんで、一応、ね。


そしたら、サスペンションのCリングが外れかかってるよ。


このリングが外れたら、サスペンションが・・・ビヨヨ~ンってなっちゃうぞ。




Photo はキレイに外側を洗ったものです。


オイルやら、砂やら、砂利でギトギトになってました。


カバー内にもそういうものが入り込んじゃう仕組みなんで、外したら分解して洗うべき箇所です。






魔法の「燃える水」にて洗浄。


透明だった「燃える水」が真っ黒に・・・。


でも、ここは洗車程度じゃキレイにできないからね。






プレスを使って分解&洗浄したサスペンションユニットを取り付けます。


外しのも、取り付けるのも、腰が痛くなる作業です・・・。






ちょっと雰囲気を変えるために、Ape-Bar をちょっとだけ切り詰めて Narrow にしました。


作業を終える頃には、外はドシャ降り・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿