TKHC

TKHC
TKHC Photo page

2011年4月8日金曜日

Antique? No, Active!


古いものってイイよね、好きです。

新しいものもイイ。

「イイ」の質がちょっと違うけど。

古いものは、骨董っていうカテゴリーがあるよね。

でも、「骨董」じゃないものも、いっぱいある。

ゴミとか、ピラミッドとかね。

古いものってイイよね、好きです。

でも、エアコンなんかは新しいほうがイイ。

テレビも、もう使えなくなるから、新しくしないと・・・。

パソコンも新しいほうがイイ。OSが使えなくなるから。

ワインは好きなものでイイ。

カメラは新しくても、古くてもイイ。が、気に入っているPoraroid はもう使えない。

新しいものは 「New」 でしかない。

新品は 「Brand New」、新作は 「New Work」。

古いものは、いろんな呼び方がある。

Antique 、 Used 、Secondhand 、Old 、・・・昔、昔々、さらには昔々のその昔・・・・。

いつも使っているものが、新品で買ったときは 「New」なんだけど、

翌週買った店に行って見ると 「New」じゃなくなっちゃってる・・・。

すでにちょっと古いものになっちゃってる。

なんか、早すぎます、流れが。

僕には特に早すぎます。

人は Item を使いこなすまでに時間がかかる。

使いこなすまで、周りが待ってくれない。

経験が通用しなくなってることも、多々あります。

Carburetor を触って20年以上経ちましたが、いまだに悩むときがあります。

でも、今や Fuel Injection の時代。



こいつがなけりゃ、動くものも動かない。


Fuel Injection の時代なのは理解しているけれど、

今までの自分の経験だけでは、Complete しないのが辛い。

まだまだ Carburetor は現役なのだけど、少しずつ 「Old」 になりつつあるのだと思う。

でも・・・・

Antique? No, Active!

だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿