TKHC

TKHC
TKHC Photo page

2011年4月15日金曜日

Cleaning of Lathe

今日は旋盤の掃除しました。

3ヶ月くらい掃除してなかったから、キリコがスゲー溜まっちゃってるし・・・

手の怪我がまだ治ってないんで、皮手してやるか。


なんかすごい光景ですね・・・。

掃除嫌いなもんでね・・・。

目の前の物体しか目に入らないんです、仕事中は。

そんで、部品が出来上がると、ハーレーのところに行っちゃうんで、旋盤を振り返らないんです。

そんで・・・忘れちゃうんです・・・。

右手があんまり動かないもんだから、やたら工場の中を動いちゃって、散らかってるのを発見。

「掃除しなきゃ・・・」そう思って、最初に旋盤の掃除に取り掛かったんです。



はい、キレイになりました。

キレイな旋盤って気持ちいいですか?

とりあえず、旋盤周りの掃除が終わったんで、ちょっと回してみました。

僕はね、結局・・・刃先しか見ないんで、いつもと変わらず・・・でした。

一服したらフライス盤の掃除もしちゃおうかな、だいぶ散らかってるし・・・




今日一日でどこまでできるか・・・

ほんとに掃除できるだろうか・・・

「ほんとにできるの?」



そんな顔で見ないでよ、Bossちゃん・・・

たぶん、出来るって・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿