TKHC

TKHC
TKHC Photo page

2011年4月23日土曜日

Repair of Portable Dynamo of Robin Engine 1

Air@Flyer 考案者のクラッシュ☆キング「高橋サトシ」さんとこから、

Portable Dynamo を持ってきました。

工場の中では結構キレイに見えた Portable Dynamo ですが、

朝方帰ってきて見てみると、やっぱり意外にキレイ。

「動かないけど、すぐ直ると思うよ」

「タンクん中がサビてっから、そんだけじゃないか?」

・・・とりあえずやってみます。




えらくゴツくて、ご立派なカンジです。

Robin・・・スバルが作った389ccのサイドバルブエンジン搭載しております。

やたら重てぇ・・・

家一件分くらい発電します。

とりあえずバイクとおんなじ様なもんですので、キャブレターからイキます。

フューエルホースを抜きまして・・・サラサラ・・・サビがすごい量出てきました。


ってことはキャブレターも・・・

すごいことになってました、内側。





エアクリーナーのスポンジはグサグサのボロボロ。

・・・先が長そうです。

とりあえず、今日はもうちょっとバラしてみます。

紐を引っ張ってエンジンかけるには、ちょーっと排気量デカくないですか?

でも、意外に軽い。

うれしい? いやいや冷や汗ですよ・・・圧縮おかしいぞ・・・。

だってキャブのインテーク側に以上に吹き返してるし。

こりゃ、やっぱり「開けないと」ですね。



やっぱりな・・・

EX側のバルブが大変なことになっちゃってます。

サビ着いて動きません。

シリンダー内壁もサビちゃってるよ、トホホ・・・。

いっぱいWD40を吹きかけて、スコッチブライトでゴシゴシ・・・。

シリンダーはなんとか使えるかな?

バルブは・・・ビクともしません。

今日はオイル漬けにして終了です。

まだまだRepair of Portable Dynamo of Robin Engine 2 に続きます・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿